今週の様子:たんぽぽ・もも組

シュルシュル〜
シュルシュル〜

この日はサーキットで遊びました。

 

「やりたい、やりたい!」と興味津々の子ども達、元気いっぱい体を動かしました。

 

ゆっくり慎重に保育士と手を繋いで楽しむ子や1人で平均台を渡り「1人で渡れたよ!」と喜ぶ子など個々に楽しんでいる様子が見られました。

 

 

 

一緒に行こう!
一緒に行こう!

また、平均台を怖がっていたお友達を見つけると、「大丈夫?一緒に行こう!」とそっと手をさしのべ一緒に一歩ずつ渡る姿も見られました。

 

渡りきると「やったー!ありがとう!」と嬉しそうにしていましたよ。

 

子ども同士助け合う姿に成長を感じる場面でした!