ごはん ありますか?:ばら組

 毎日のお当番活動中♪
 毎日のお当番活動中♪

外遊びをしている時、男の子たちの かわいいやりとりが見られました。

 

A:「ごはん ありますか?」

 

他:「はーい」

 

A:「すいとう ありますか?」

 

他:「はーい」

 

A:「てをあわせましょう!ごあいさつします」

 

全員:「いただきます!」

 

 

1、2学期は、平行遊びが多かったり、お当番でも戸惑いを見せていたりしていたAくんですが、いきいきと先導して みんなとやりとりをする姿が見られ、とても嬉しく思いました。

 

また、幼稚園ごっこベテラン(笑)の女の子たちが、先生になりきって 途中で

「すいとう ありますか?だよ!」 「Aくん じょうず!」などと アドバイスしている姿もあり、ほほえましかったですよ!