豆まきごっこ:たんぽぽ・もも組

のりは“ちょんっ”ってつけるんだよね!
のりは“ちょんっ”ってつけるんだよね!

乳児さんでは豆まきごっこに使うオニを製作しましたよ。

 

「オニだ〜!」と近くに集まってきてくれました!

 

目を離してみたり、、、

口を下の方にしてみたり、、、

個性豊かなオニがたくさん出来上がりましたよ。

 

 

作ったオニに豆(新聞紙ボール)を投げて、いざ!豆まきごっこのスタートです!

 

「ぼくが つくったオニだ!」と眺めて楽しむ子や、力強く投げて当てることを楽しむ子もいましたよ!

オニに当てられるかな〜?
オニに当てられるかな〜?

 

 

その後「オニの歌流して〜」とリクエストもあり、豆まきごっこを楽しんでくれました。

 

ぜひお家でもお話聞いてみて下さいね。