れんしゅう するんだ:ばら組

午後に、コマをしていました。(文中のA・Bは、ばら組の子です)

 

さくら組の男児も3、4人来て、一緒にコマ回しをしました。

 

さくら組の子が「てまわし できるから みてて!」と、私とAくん、Bくんに見せてくれました。

 

すると、Aくんも「つぎは Aくんがやる!」と言い、コマを回していました。

 

 

 

AくんもBくんも、コマ回しはできるが、手回しはまだできません。

Bくんは、「ぼくは できないから れんしゅうするんだ」と教えてくれましたよ。

 

年長児への憧れってすごいですね。

上手にできる子を見て、できなくても諦めずに取り組む姿を かっこいいなと思いました。