1月お誕生日会:どんな鬼ができるかな!?

どれにしようかな?
どれにしようかな?

1月のお誕生日会を行いました!

 

もうすぐ節分ということで、ばら組・すみれ組・さくら組それぞれのオリジナルの鬼を作ってもらいました!

 

目、眉毛、つの、きばをどれにするか聞き、個性豊かな鬼が完成しましたよ。

お口の中に入るかな?
お口の中に入るかな?

完成した鬼を退治するために、お誕生日月の子に白い玉を投げてもらいました。

 

どのクラスも、「おには〜そと!ふくは〜うち!」と大きな声で言う事が出来ていましたよ。

 

オリジナルの鬼は、節分で鬼が来たら退治できるよう各クラスに置いてあり、練習できるようになっています!

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

是非、どんな鬼が出来たのかぜひお子様に聞いて見て下さいね。

 

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

素敵な一年になりますように。