焼きまーす:さくら組

おれはフライパンでやくわ!
おれはフライパンでやくわ!

Aくんが、黄色のカゴを逆さにして何かに見立てたようです。

 

A:「これ なにか やくところにしよーっと」

 

B:「ピザやパン!」

 

C:「おれは フライパンで やくわ!」

 

Bくんは、白い皿の上に 砂を平らにのせ、上からフタとして白い皿をのせます。「やきまーす!」

 

A:「ピザやけるまで えいが みとく?」

 

B:「いいね!」

 

やけたよ!
やけたよ!

D:「やけたよ!」(スコップを使ってピザをかまどから出す)

 

A B C D:「ピザのうえに なにか かけよう!」「チーズは?」「しおは?」「ケッチャップは?」(色々かける)

「できたー!!」

 

 

Aくんが、黄色いカゴをかまどに見立てたことにより、周りの子たちも興味をもち、遊びが広がっていましたよ。

見立て遊びが上手で、本当にピザを焼いているように見えました!!