手遊び歌:もも・たんぽぽ組

みぎてはパーで〜♪
みぎてはパーで〜♪

最近のたんぽぽ・もも組では、手遊びを先生になりきって遊ぶ様子が多く見られます。

 

今日も「グー・チョキ・パーでなにつくろう」を歌いながら手遊びをしています。

 

子ども達で「何に変わるのか」を考えながら遊ぶ姿がありましたよ!

おおきなくりの〜♪
おおきなくりの〜♪

次の遊びを考えていると「お〜きなくりの〜きのしたで〜♪」と歌い始めたのをきっかけに、「大きな栗の木の下で」が始まりました。

 

一番を歌い終わると「つぎはもっとはやくなるよ!」の合図で歌と動きが速くなりました!

 

「はやいね」「もっともっと!(速く)」と遊びを広げている姿がありましたよ。