氷になってるかな?

1月7日に雪が降っていたので、実験として、玩具に水を入れて、氷ができるかやってみました。

 

1番に登園したAくんが嬉しそうに

A「先生、氷になってた!」

先生「おおおおお〜成功だね☺️」

A「おれ、夢の中でも 考えてたんだよ(氷のこと)」

先生「みんなのも できてた?」

A「うん☺️みんなのも できてた!」

B「氷できてた〜!!なんか、水を多くいれたから 上だけ凍っていた!」

C「そうだよ!お皿よりはボールの型になってたよ!」

B「今日もやろうぜ!」

 

 

 

 

 

この日の帰りには、

水の入った玩具がいっぱいありました。

 

 

次の日の朝、どうなってるか楽しみですね。