お正月遊び(かるた):すみれ組

劇で親しんだ、もったいないばあさんのかるたです。
劇で親しんだ、もったいないばあさんのかるたです。

すみれ組は、お正月遊び第一弾として、カルタをやりました。

「きゃー!もったいないばあさんだ!嬉しい♡」

と、好きな絵本のかるたに大喜びのすみれさん。

 

 

「あった!!」
「あった!!」

クリスマスプレゼントでかるたをもらっていたこともあり、準備も子ども達が率先してやってくれました。

 

「○○ちゃん、早いなあ‥」

「次こそとる!!」

とても楽しんでいましたよ。

 

お家で作戦会議をするのもいいかも!?

幼稚園でも、好きな時に遊べるような環境を作りたいと思います。