初詣:さくら組・すみれ組

 願い事が叶いますように!
 願い事が叶いますように!

今日の午後は、真清田神社に初詣へ行きました。

 

神社に着くと、早速お参りです!

「お願い事をするんだよ」の声かけに、「やったことある!」「おじぎするんでしょ?」とたくさんお話ししてくれました。

 

真剣な表情で、お参りしていましたよ!

 何が出るかな!?
 何が出るかな!?

お参りの後は、おみくじをひきました。

 

お当番さんが引いてくれたおみくじの結果は・・・・

 ドキドキの結果発表!
 ドキドキの結果発表!

今年はなんと、2クラスとも大吉でした!!

 

「やったー」「一番いいやつだ〜」と喜ぶ子、驚きのあまり、「え〜〜〜!?」と動揺している子、各々の反応が微笑ましかったですよ。

 

担任の先生から、おみくじに書いてある内容をしっかり読んでもらい、神社内を探検してから帰りました!

 

みんなにとって実りのある一年になりますように。

 

ぜひ、お家でもお話を聞いてみて下さいね!