「電池なくなるし!」:さくら組

なんで 、タイマー なったのかなぁ?
なんで 、タイマー なったのかなぁ?

朝の時間に、急にタイマーが鳴りました。

 

A:「えーなんで?」

 

B:「せんせい じゃない?」

 

私:「え!?何もしてないよ!」

 

B:「じゃあ どうして?」

 

A:「だれかが さわった?」

 

 

C:「おれは あさの じゅんび してた」

 

私:「何でだろう?」

 

D:「よるに忍者がきて しかけたんじゃない?」

 

E:「それは どうだろう?」

 

B:「ONになってるからだ」

 

C:「OFFにしたらいいんじゃない?」

 

A:「たしかに、電池なくなるし!」

 

B:「ほら!ならなくなった」

 

E:「でも ふしぎ だね! なんで なったのかな?」

 

と、朝に不思議な事件が起きました。

そんな中さっそく、みんなで どうして鳴ったのか、どうしたら鳴らなくなるかを考え、意見を言い合う姿がみられました。

ON・OFFなど、年長児らしい会話ですね!