お散歩:たんぽぽ・もも組

先生一人につき、子ども一人で出かけました。
先生一人につき、子ども一人で出かけました。

もも組は、昨日、初めて歩いてお散歩に出かけました!

(これまでは散歩車に乗っていました)

 

出かける前に、「今日は歩いて行くから、先生と手をつないでいくよ!」と伝えると、「はーい」と言ってくれる子もいましたよ。、

緑のトマトもあるね!
緑のトマトもあるね!

実っているトマトに興味津々です。

 

実際に触ってみると、つるつるしていましたよ!

 

最後まで手をつなぎながら、無事帰ってくることが出来ました!

10まで数えられるんだね!
10まで数えられるんだね!

たんぽぽ組は、本日九品地公園へ出かけました。

 

木の実を集めて「1、2、3・・・10」と数えています。

「あったよ〜!」
「あったよ〜!」

それを見てお友達が集まってきて、みんなで木の実を集めていました!

 

たくさんの木の実を持って、園に帰ってきましたよ♪