この雲なんだろう!?:さくら組

給食中の会話です。(誕生日会の日は自由席です)

A「あ、あの くも、ティラノザウルスが おじぎしてるみたい」

B「どれ?」

A「あれ?」

B「うわ〜!本当だ!」

 

C「ねぇ!あれは ヘリコプターに みえる!」

A「ヘリコプターに むかって、ティラノが おじぎしてる」

 

B「つぎは、なにか ある(見える)かな?」

C「あれは、きょうの チキンに みえる!」(この日のメニューのクリスマスチキン)

 

A「なんで くもって すぐに うごくのかな?」

B「そらは かぜが つよいからじゃない?」

A「なるほど〜!!」

 

空に浮かぶ雲を見て、さまざまなものに見立てて盛り上がっていました!

風の強さにも目ざとく関心を寄せていますね。