じぶんのなまえ かけるよ!

集中していますね!
集中していますね!

最近、AくんとBくんは文字にとても興味を持ってきています。

 

カプラで遊んでばっかりだった、コーナー遊びの時にも、

 

A:「じぶんのなまえ かけるよ!」

 

B:「え!じゃあ じぶんのなまえ かこう!」

 

A:「いいよ!」

 

と2人でやりとりをし、黙々と書く姿がみられました。

 

 

何も見ずに 自分たちで 一生懸命書いて、

書き終わると

「できた〜!」「ほら!かけたよ!」と、嬉しそうに見せ合っていました。

 

同じ位のタイミングで文字に興味を持ち始めた2人。見ていてほのぼのと嬉しく感じました。

 この調子でどんどん自信をもって挑戦していってほしいです!