大事件!?:さくら組

⭐︎素敵なクリスマス⭐︎
⭐︎素敵なクリスマス⭐︎

クリスマスの絵を描きました!

 

「サンタさんは絶対に描く!」「ちょっと難しそうだけど、トナカイとソリも描いてみようかな?」とそれぞれが思うクリスマスを描いてくれました。

 

「ガーランドもいいよね!」と先週お持ち帰りした、クリスマス製作も話題に上がっていましたよ!

 

すると・・・「たいへんーーー!」と、どこからか聞こえてきました。

優しくこするんだよ。
優しくこするんだよ。

なんと、黒色のクレヨンの破片が落ちており、床が真っ黒になっていました・・・。

 

ほとんどの子が見に来てくれ、「これはたいへんだ!」「どうにかしなくっちゃ!」とすぐに掃除をしてくれました!

 

ティッシュで拭くとさらに広がってしまうことも知っていたので、水に少しだけ濡らしたので拭いてくれました。

子どもたちの知識に驚きでした!

 

そのままにしていたら、大変なことになっていたことでしょう。子どもたちの早期発見に助けられました。