体操の時間:ばら組

12月11日、体操の準備運動の時にいつもさくら組が走ってるマラソンをやりました。

 

息切れするほど身体を動かした後の体操でしたが、「がんばれー!」とたがいに応援しながら取り組む姿が見られました。

 

終わった後も健闘をたたえ合う?拍手する等、クラスの一体感を感じました。

家でも「明日体操ある?」と、何度も笑顔で聞くほど楽しみにしてくれている子もいるようで、引き続き身体を動かす楽しさや身近な人と関わる心地よさを感じていってほしいと思います。

 

ペッタンペッタン
ペッタンペッタン

おまけの1枚

お餅つきの前日に、お餅つきの予習を行いました。

 

初めて見る杵に、最初は「なんで きを もってきたの?」と不思議そうにしていた子どもたち。

 

実際に杵を持ってみると、「おもーい」と言う子や「あしたは ばらさんだけ じょうずにできるね♡」と嬉しそうに会話をする声が聞こえてきましたよ。