クリスマスツリー作り:もも組

絵本『クリスマスのかくれんぼ』
絵本『クリスマスのかくれんぼ』

昨日から、クリスマスツリー作りをしました。

 

まずは、絵本を読んだのですが、

クリスマスツリーのページになると、

「これおうちにあるよ!」と教えてくれたり、

飾りを指さし、「うま!」と伝えてくれたり、

興味津々な様子でした。

クリスマスツリーできるかな?
クリスマスツリーできるかな?

次に、ツリーをのりで貼りました。

 

のりはやわらかくて、気持ちいいですよね。

紙の上にびよーんと伸ばしたり、

紙の真ん中だけに塗ったり、

思い思いの塗り方をしていましたよ!

ぺたぺた貼って・・・
ぺたぺた貼って・・・

最後は、シールで飾りをつけました。

 

シールを剥がすのもお手の物!

指先が器用になりましたね。

 

シールを並べて貼ったり、

重ねて貼ったり、

個性豊かなクリスマスツリーが完成しましたよ!