「やっぱり やる〜」:ばら組

クリスマス製作のコーナーを作りました。

 

指に絵の具をつけてスタンプのように模様をつける内容だったのですが、手が汚れるのが苦手なAくんは

 

A「Aちゃんこれやらなーい!!」と言いにきました。

保育士「そっかー。やりたくなったらおいでね〜」

 

他の子は、と言うと

「これめっちゃ楽しい〜」「いっぱい雪つける〜」とにぎやかに製作をしていました。

 

 

 

やらないと言ったものの、やはり気にしていたんですね。

 

しばらくすると

A「Aちゃんもやっぱりやる〜!!」

保育士「一緒にやろ〜!!」と、笑顔で参加してくれました。

 

友だちと一緒にいることの良さを感じられた、ひとコマでした。