リース作り:すみれ組

リボンここにつけよ〜
リボンここにつけよ〜

今日からクリスマスリース製作のコーナーを設けました。

部屋に1個飾ってあるのを見て「これ作りたい!」「いつ作るの〜?」という声がたくさん聞こえてきました。

 

作り始めると、「この ふわふわ(お花紙)の かわいい〜!なに色に しようかな〜」や「キラキラあるじゃん!よっしゃー!かっこよくしよ!」と夢中になって取り組んでいました。

 

うわ〜きれい!!
うわ〜きれい!!

できあがった子から早速飾り始めると、「うわ〜、きれい!わたしのは これ!!」と友だち同士で見せ合って、会話を楽しんでいました。

 

個性豊かなリースが出来上がり、気分はもうすっかりクリスマスの子どもたち。

 

歌を歌ったりしながら、この時期ならではの雰囲気を存分に味わって楽しみたいと思います!