劇遊び:ばら組

ガオ〜
ガオ〜

生活発表会の余韻を楽しむため、今日は誰がどの役をやってもいい劇遊びをしました。

 

本番と同じ役を選ぶ子や、違う役を選ぶ子、お客さん役を選ぶ子など様々でした。

 

 

ティラノサウルスさん
ティラノサウルスさん

恐竜チームの劇では、表情まで恐竜になりきっている子がたくさんいましたよ。

ぴょんぴょん!
ぴょんぴょん!

てぶくろチームの劇では、ウサギになりきってぴょんぴょんと跳ねる姿がありました。

 

生活発表会での自分の役でなくても、セリフや動きを覚えている子が多く驚きました。

子どもたちの観察力、記憶力はすごいですね!

 

 おしくらまんじゅう♪
 おしくらまんじゅう♪

 

日曜日の配信を楽しんでいただけたら、嬉しく思います。

 いただきます
 いただきます

〜おまけ〜

 

さくら組が狩ってきたみかんを、お裾分けしてもらいました!

 

「あま〜い」「ちょっと酸っぱかった!」と笑顔で味を報告してくれました!