「いまから、うみに いきまーすっ!」:さくら組

どんぐりを使った型遊びをするために、どんぐりを大・小で分けてもらいました。

 

以下、即興ではじまった音遊びの様子です。

 

(箱をななめに傾けて、音を鳴らしながら)

A「いまから、うみに いきまーすっ。」

 

B 「うわ〜、海みたい〜」

 

C「あずきでやると、もっと海っぽくなるんだよ」

 

A「えっ!知ってる!」

B「スイミーの海の世界みたい〜」

 

A、C「スイミーが泳ぎます〜」「くらげさん〜」…と

海の音を鳴らしながら、次々に劇に出てくる海の生き物を言っていました。

 

箱の中には、きっとスイミーをはじめとした、海の生き物がいることでしょうね。