じゃがいもの収穫:たんぽぽ・もも組

とれるかな?
とれるかな?

はじめての畑に出かけました。

 

じゃがいもの葉っぱを持って抜いてみると、じゃがいもが獲れました!

 

初めて見る光景に「ん・・・!?」と

不思議そうな表情をしていましたよ。

おっきいね!
おっきいね!

こちらでは、こんなに大きなじゃがいもが獲れました。

 

他にも、いちごの葉っぱを見たり、みかんを見たりしている子もいました。

 

 

うんとこしょ・・・どっこいしょ!
うんとこしょ・・・どっこいしょ!

もも組のお友達も、先生と一緒に抜くことが出来ましたよ。

 

このような機会を通して、より食べ物に対する興味がでてくるといいなと思っています♪