「これ、げきに あるよね!」:すみれ組

話しながら、絵本を私が見やすいようにと、向きを変えてくれました。
話しながら、絵本を私が見やすいようにと、向きを変えてくれました。

『もったいないばあさん』の塗り絵を、絵本を横に置き、参考にしながら、色ぬりを楽しんでいます。

 

絵本のページをめくっていくうちに、

「あれ?みかん!これ げきに あるよね! おふろもあるじゃん! これは おばけが やっているね〜。 あ!おりがみ くしゃくしゃの、これもある! げきでは おんなのこだけど、えほんでは、おとこのこが おこられてるね!」と発見したことを嬉しそうに話してくれましたよ。

 

自分の役以外の内容も覚えていることも、嬉しく感じました。