お誕生日会:魔女と一緒にマルバツクイズ!

魔法が見れるの!?
魔法が見れるの!?

11月生まれの子のお誕生日会では、マルバツクイズをしました。

 

先生がお友達を連れてきたので、みんなで「出ておいで!」と呼ぶと、なんと魔女が出てきました!

 

どうやら、クイズに3問正解すると、魔法を見せてくれるようです。

やったー!!
やったー!!

クイズは、幼稚園にまつわるものばかり。

みんな幼稚園のことをよく知っているようで、正解が連発していました!

 

子どもたちも大喜びの様子でした。

 

わあ!色が変わった!
わあ!色が変わった!

あっという間に3問正解したので、約束通り、魔女が魔法を見せてくれることに!

 

ただの透明の水が、魔法で色つきに変身!

「きゃー!魔法は本物だったんだ!」

とっても驚いている様子の子どもたちでした。

ペットボトルを振ると‥!?
ペットボトルを振ると‥!?

最後は特別に、11月生まれの子にも、水の色が変えられるような魔法をかけてもらいました。

 

魔法をかけてもらった子たちがペットボトルを振ると…

色がカラフルに大変身!

 

お誕生日の子たちは、とても嬉しそうでした。

またいつか、魔女さんが遊びに来てくれるといいね。

 

11月生まれのお友達、本当におめでとう!