カレーつくるよ!:すみれ組

カレーつくるよ!
カレーつくるよ!

18日、園庭でお店屋さんごっこをする3人。

 

A:「せんせい、りょうり もっていくので そこす   わっていてください!」

  「Cちゃん!カレーつくるよ!! くろこな もって   きて〜」

  「Bちゃん、せんせいにスプーンもってってあげ  て!!  たべられないでしょ!」

 

B:スプーン持ってきてくれる。

 

C:「くろこな もってきた〜!」

  「はい、ココアでーす」

 

A:「はい、せんせいできました! カレーライスです。ぜんぶたべたら プリンがあります。ぜんぶたべてね!」

 

 

できました!
できました!

会話を楽しみながら、夢中になってごっこ遊びをしました。

 

カレーライスの表現が、白と黒の砂で バランスよくできあがっていて、驚きました。