お散歩:ばら組

 「歩くとカサカサ言うね♪」
 「歩くとカサカサ言うね♪」

久しぶりに、ばら組だけで園外に行きました。

 

お出かけを楽しみにしてくれていたばら組探検隊は、

「せんせい、葉っぱの上を歩くとカサカサ言うよ!」

「こないだは、黄色だったけど、今日は茶色だね!」と、公園までの道のりも発見がたくさんです!

 「次はイルカさんにしよう!」
 「次はイルカさんにしよう!」

公園に到着すると、幼稚園にはない遊具がたくさんで大興奮でした!

 「このすべり台、おしりが飛んできそう!!」
 「このすべり台、おしりが飛んできそう!!」

斜面が波のような形の滑り台では、「幼稚園のと、ちょっと違うね」「おしりが飛んでくかと思った〜」と、子どもならではのユーモア溢れる感想を教えてくれました。

 「見てみて!下にもカニさんいるよ」
 「見てみて!下にもカニさんいるよ」

遊具で遊ぶだけではなく、地面に映る面白い影に気づく子もいましたよ!

 

ぜひおうちでも、お子様のお気に入りを聞いてみてくださいね♪