「おれのきょうりゅう、ビームだすぞ!」:すみれ組

19日、落ち葉を見立てて、いろいろな物を作って遊びました。

 

恐竜を作ったAくんは、

A:「おれのきょうりゅう、ビームだすぞー!」

 

と、Bくん、Cくんと一緒に恐竜ごっこを楽しんでいました。

 

Dちゃんは自転車を作ったようで、「せんせい、みて!」と作品をアピール!自信満々に見せてくれました。

 

 

落ち葉の形を見ながら、

(この形は〇〇の形に似ているから、〇〇を作ってみようかな)

(コレとコレをくっつけてみたら△△みたい)など、

 

それぞれの「見えたもの」から発想をふくらませて、形にしていきました。

 

おたがいの作品を見せ合って、「何を作ったのでしょうか?」とクイズをしている男の子たちもいましたよ。