今週の様子:もも・たんぽぽ組

おもちゃが たくさんあって 嬉しそう♪
おもちゃが たくさんあって 嬉しそう♪

2階のホールで遊びました!

 

こちらは、もも組です。

 

皿にチェーンをいれ、おぼんにのせる様子がありました。

たんぽぽ組が、おぼんを使って給食を食べている姿をよく見ていますね!

 

ぱくぱく食べる、まねっこがとっても可愛かったです♪

「これは うどんだよ」
「これは うどんだよ」

こちらは、たんぽぽ組です!

 

「いらっしゃいませ〜」「はい!どうぞ!」とお店やさんごっこの声が!

注文に合わせて、チェーンやおはじきを食材に見立てて、いろいろな料理を作ってくれましたよ。

 

おれんじやさん(調理員さん)のまねっこをする子もいましたよ。

エプロン似合ってますね♪
エプロン似合ってますね♪

乳児の保育室にないおもちゃがある、おままごとコーナーが大人気でした!

 

「たのしかった!」

「また これるかな?」と、とっても楽しんでくれましたよ。

 

また遊びにいこうね♪