いちょう狩り

茶色の落ち葉だ〜!
茶色の落ち葉だ〜!

今日は、お天気もよく暖かかったので、『いろいろ読み聞かせ』を変更し3クラスでいちょう狩りへ行ってきました。

 

行く途中にも落ち葉がたくさん!

「カサカサって言ってる!」

と、落ち葉を踏み締める感触を楽しんでいました。

じゅうたんみたい!
じゅうたんみたい!

公園敷地内には、いちょうの黄色い落ち葉がたくさん!

「すっごい綺麗だね!」

と、みんな大喜びでした。

「こんなたくさんの落ち葉、みたことない!」
「こんなたくさんの落ち葉、みたことない!」

こちらのお友達は、落ち葉の上をそーっと歩いていました。

その間にも、風に揺られて葉っぱがたくさん落ちてきました。

 

「わー!シャワーだ!」

素敵な笑顔で大はしゃぎ!

「お家に持って帰って、ママとパパに見せる!」
「お家に持って帰って、ママとパパに見せる!」

こちらのお友達は、綺麗な葉っぱを一生懸命集めていました。

袋いっぱいの銀杏を、お家の人にみてもらいたいようです!

 

お家に帰ったら、ぜひ、お話たくさん聞いてあげてくださいね。