粘土遊び:すみれ組

Aくんがヘラで粘土に#と跡をつけると、それを見ていたBちゃん(正面に座っている)が言いました。

 

B:「なんかメロンパンみたい!」

 

それを聞いたAくんは

 

A:「メロンパンにしよう! めっちゃでっかいの つ   くる!」

 

と張り切って作り始めました。

 

Bちゃんは、

 

B:「私、しょくぱんつくるね!」

と言い、2人ともパン作りを楽しみはじめました。

 

大きいメロンパンが完成してきたので、「できたね!おいしそう〜♡」と言うと、

A:「まだまだだよ!」と言うので、「?」と思い、様子を見ていたら、メロンパンを切って、Bちゃんと近くで粘土遊びをしていたCくんに分けていました。

 

Bちゃんは、できた食パンを、(粘土で作った)女の子に食べさせて楽しんでいましたよ。

 

11月11日