今週の様子:もも・たんぽぽ組

ウッドブロック
ウッドブロック

今日は楽器あそびをしました。

こちらはたんぽぽ組です。

 

初めて見る楽器もあり、大喜び!

楽しくて踊りながら、演奏する子もいましたよ♪

 

ずっと同じリズムでたたく子や、曲に合わせてリズムを変えてみたり…いろいろな楽しみ方をしてくれました。

先生の話を真剣に聞いてますね!
先生の話を真剣に聞いてますね!

こちらはもも組です。

 

先生が音を鳴らしてみると、“なになに!?”と近くにきてくれました。

 

実際にウッドブロックを触ってみて、音が鳴るということを喜び、楽しんでくれていましたよ!

 

今後も、いろいろな楽器を一緒に演奏していきたいと思います!