今日の様子(きりがみのおしごと):すみれ組

捨てるはずのものが、飾りになりました。
捨てるはずのものが、飾りになりました。

今日は、きりがみのおしごとをやりました。

紙を三角に切り、パーティーをする子どもたちに、帽子やピザを作ってあげます。

 

本来は、帽子、ピザがそれぞれ4つずつ切り取れ、あとはゴミになるはずだったのですが‥

 

「先生!このやつ、パーティーの時に上に飾るやつみたい!貼ってもいい?」

と、デコレーションする子がたくさん!

とても可愛いパーティーになり、満足そうなすみれさん。

見てみておひげ〜!
見てみておひげ〜!

こちらのお友達は、

「なんかひげみたいで面白い!」と、口元に当てていました。

 

また、くるっと丸めて頭に乗せ、

「冠になった!!かっこいいでしょ!」と、王冠にするお友達もいましたよ。

 

大人ではなかなか思いつかない発想をたくさん見せてくれた、今日のすみれさんでした。