「キラキラポーズ!」:ばら組

キラキラ〜
キラキラ〜

恐竜チームの2回目の劇遊びをしました。

 

劇の最後に、絵本にも出てくる「きょうりゅうパラダイス」というセリフがあるのですが、

 

「きょうりゅうパラダイスって どんなポーズで    言ったら かっこいいかな??」と、子ども達に聞いてみました。

 

A:「こんな ポーズは?(両腕を上げて手をキラキラ  させる)

 

B:「それがいい!」(真似をする)

 

「このポーズ、Aくんが教えてくれたんだけど、みんな どう?」

 

C、D:「これにしたい!」

 

「じゃあ、みんなで やってみようか!」

 

周りの子たちも笑顔でやってくれたので、最後のポーズはこのキラキラポーズに決定しました!

 

自分なりの表現を受け入れてもらったり、他の子のアイディアを取り入れて表現が豊かになったりするって、ステキですね。思いやアイデアを、伝え合う喜びを、これからもたくさん味わってほしいですね。