今週の様子:もも・たんぽぽ組

「きれいだね!」
「きれいだね!」

昨日たんぽぽ組は、少し早目ですが、九品地公園のほうへ紅葉を見て出かけました。

 

「赤い葉っぱあるかな〜」

「ここに落ちてるね!」など、キョロキョロ周りを見ながら、散歩していましたよ!

赤ちゃんどんぐりも落ちていました!
赤ちゃんどんぐりも落ちていました!

自分だけのお手製かばんに、いちょうの葉っぱや紅葉、どんぐりをいれていきます。

 

「いっぱいだね」と、どんどんカップの中がいっぱいになることを喜んでいましたよ!

 

のりや両面テープで貼り付けています。
のりや両面テープで貼り付けています。

今日は、拾ってきた葉っぱを使って、製作をしました。

 

どこに貼ろうか、考えているところですね。

「かわいい うさぎさんに するんだ〜♪」と、葉っぱを耳にしたり、洋服にする子もいましたよ!

 

 

どこに貼ろうかな?
どこに貼ろうかな?

もも組さんも近くにきてくれたので、一緒に製作をしました。

 

葉っぱを「ぎゅっ」と持って感触を楽しんだり、色の違う葉っぱを「じーっ」と観察していましたよ。

 

もも組さんも、明日か来週あたりで、紅葉を見にいけたらいいなと思っています!