マーブリング:ばら組

どんな模様になるかな?
どんな模様になるかな?

今月のひかりのくにが紅葉の内容だったので、子どもたちと、公園で見つけた葉っぱの話をしました。

 

「いつもは、はっぱ みどりだよ」「きいろの はっぱもあった!」「あかも みたことある」と口々に教えてくれました。

 

そんなばら組さんと一緒に、マーブリングでオリジナルいちょうを作りました!

 

好きな色を2色決め、いちょう型の紙をのせると自分だけのいちょうの葉っぱの完成です!

 

「わ〜!すげー!」「もようがついた!」など、見た目の変化に興味津々でした。

 

これからも季節を感じられる活動を取り入れていきますね!