いろいろ読み聞かせ:第11回

にぎやかなあきさがそう
にぎやかなあきさがそう

今日のいろいろ読み聞かせは、

 

「ぼくのへんてこロボット」

「にぎやかなあきさがそう」

「ムーミンときょうりゅう」

 

の紙芝居でした。

ぼくのへんてこロボット
ぼくのへんてこロボット

子ども達は真剣な表情で聞く姿が多く見られましたよ!

 

絵本の世界の触れ、想像力をいっぱい膨らませなが

ら、豊かな心を育んでほしいですね。

 

今日の絵本の物語が、どんな風だったのかお子様に聞いてみて下さいね。

ムーミンときょうりゅう
ムーミンときょうりゅう

秋が深まる季節となりました。

 

日増しに寒さ加わってきましたので、

どうぞお体に気をつけてお過ごしください。