フィンガーペイント:すみれ組

薄オレンジ色グループ
薄オレンジ色グループ

今日はフィンガーペイントを行いました。

 

すみれ組になってから2回目のフィンガーペイントに子どもたちは「いえ〜い!」と大喜び!

どろんこ服への着替えも張り切ってあっという間の様子でした。

よく見ると、、薄い水色グループ
よく見ると、、薄い水色グループ

色は4色。

「何色にしようかな〜」と楽しそうに選んでいましたよ。

 

自分で選んだ色に夢中になって取り組んでいました!

緑色グループ
緑色グループ

最初は慎重気味だった子も、絵の具に触れると「着替えるから汚れてもいいんだよね!」と言い笑顔でのびのびと楽しむ姿が見られました。

オレンジ色グループ
オレンジ色グループ

「まだここ白いところあった〜!」などと自分たちで周りを見渡しながら、声を掛け合う様子もありましたよ。

 

また何色を選んだのかや、フィンガーペイントの感想をご家庭でも聞いてみて下さいね。

 

どろんこ服のご準備ありがとうございました。

また、お洗濯しましたら、持たせて頂きたいです。よろしくお願い致します。