「みてみて!これ!すごいよ!!」:すみれ組

大きな木にポッカリ穴が開いていました。

 

A「せんせい〜、ちょっと こっちきて!」

B「みてみて!これ!すごいよ!!」

「わあ、何だろう、これ?」

 

A、B「なんか これ キノコみたい!」

A(木の枝を探す)

「ちょっと 手で さわるのは やめて、これで さわってみる!‥‥あれ、ちょっと かたいよ!」

B「えっ!Bもやりたい!‥‥ほんとだ!えっ、なにこれ!!」

 

A「したの すなのところは ふわふわしてる! なんだろう〜」

 

大きなウロにあった何か、

興味津々でのぞき込み、突いたりしながら、推理を働かせていました。