今週の様子:たんぽぽ・もも

ぺたん・ぺたん
ぺたん・ぺたん

 

 さつまいもを使って、お芋スタンプをしました。いつも食べているお芋を、スタンプとして使う事が新鮮な様子の子ども達。

 

 さつまいもの断面をじーっと観察したり、手で触って、さつまいもの感触を楽しむ子もいましたよ♪

 

 ぎゅっぎゅと、好きな色の絵の具を付けて、「ぺたんぺたん」と力強く、お芋スタンプを楽しんでいましたよ。

 

 

つかまえた!
つかまえた!

 

 幼庭では、ちょうちょを発見!

 

 保育者と一緒に、器用に網を動かして、ちょうちょを捕まえることが出来て大喜びの子ども達!

 

 「きゃ〜!わ〜!!」と間近でちょうちょを見ることが出来て大興奮な様子です。

 

 おそるおそる手を伸ばして、つんつんとちょうちょを触ってみる子もいました。

 

 幼庭での遊びにも少しずつ慣れ、伸び伸びと体を動かして遊んでいます。これからも、みんなで楽しく遊んでいきたいと思います。

ラディッシュ収穫!
ラディッシュ収穫!

 

 たんぽぽ組のお友達は、さくら組のお兄さん、お姉さんと一緒ラディッシュの収穫をしました!

 

 お兄さんお姉さんに、抜き方や、美味しいラディッシュの色などを教えてもらうと、「わかったー!」と元気よく返事をして、真剣な表情で収穫を楽しんでいましたよ♪

 

 異年齢との交流を大切にし、これからも様々な経験が出来たらいいなと思っています。