今週の様子:すみれ組

どれにしようかな〜
どれにしようかな〜

今週は徒歩遠足に向けて、オリジナルのお弁当作りができるコーナー遊びをしました。

 

自分の好きな気に入ったおかずや、デザートを楽しそうに選んで、お弁当箱の中へ入れていきます。

 

「これ食べたことある〜」「これ美味しそう!」と中でも女の子たちにはケーキが大人気でした!

これおいしそう!!
これおいしそう!!

こちらはおかず選びに夢中な様子です。

 

「わあ!めちゃでかいエビあった!これ入れよ〜!」や「何か本当にお腹空いてきちゃった!」と可愛らしいやりとりが聞こえてきました。

 

今年は、お弁当がない遠足になり、少し寂しそうな子どもたちでしたが、自分たちで作った好きなものだらけのお弁当を公園に持っていき、友だちと一緒に気分が味わえたらな、と思います。

 

またお子さんに聞いてみてくださいね。