フィンガーペイント:ばら組

ぺたぺた〜
ぺたぺた〜

今日は初めてフィンガーペイントをしました。

 

他のクラスがやっている様子は見たことがあったので、「しってる!」「手でペッタンするんでしょ!?」と得意げに教えてくれた子どもたち。

 

とても大きな紙を見て、「えー!こんなにおっきいのにペッタンできるの!?」と目を輝かせてくれましたよ。

 

 

 

 

両手に塗り塗り♪
両手に塗り塗り♪

どろんこ服に着替えてさっそくフィンガーペイントの始まりです。

手に絵の具をつけて、紙にペタペタしていきます。

 

「つめたいね!」「てが ようかいみたいになっちゃった!」などと会話をしながら、感触を楽しんでくれました。

みどりになっちゃった!
みどりになっちゃった!

 

ばらさんみんなの力で、ましっろな紙が緑に変身しましたよ!

今日の作品が何になるのか、楽しみにしていてくださいね!