お散歩:さくら組ばら組

 しっかり手をあげて横断中♪
 しっかり手をあげて横断中♪

ばら組・さくら組で公園に行きました!

 

いつも身体測定などで関わる機会が多いのですが、今日はペアになって、手を繋いで行きましたよ。

 

交通ルールやお約束をみんなで確認してから出発です!

 

さくらさんが率先してばらさんに教える姿は、お兄さんお姉さんになった証拠でもありますね。

 

 

どうぞ!
どうぞ!

秋の自然物である、まつぼっくりやどんぐりを発見!

 

さくらさんが集めていたのですが、ばらさんも欲しいとの声もあったので・・・

まつぼっくり屋さんをオープンしていました!

 

「いらっしゃいませ〜まつぼっくりはいかがですか?」

「1つください!」のやりとりが、とても微笑ましかったです。

 

ちなみにお店屋さんなのでお金が必要なのですが、葉っぱがお金の代わりになっていましたよ!