今週の様子:たんぽぽ・もも

きれいだね!
きれいだね!

 こちらはたんぽぽ組の様子です。

 

 初めて、園外にお散歩へ行きました。「ぎゅっ」と保育者の手を握り、ドキドキ・ワクワクした様子の子ども達です。

 

 お花を指でつんつんと触ってみたり、クレーン車やトラック、幼稚園バスを見つけて、”はたらくくるま”の歌を歌い出す子どももいましたよ♪

 

きもちいいな〜
きもちいいな〜

 もも組は、散歩車に乗って、お散歩に行きました。

 

 「お外きもちいい〜」と言いながら、様々な種類の車を見たり、お花や蝶々を観察したり…綿毛が咲いていたので、「ふー!」と息を吹きかけて飛ばしてみたりと、自然と触れあいながらお散歩を楽しみました!

 

 初めてのお散歩に、大興奮の様子の子ども達でした。

 

 これからも、安全面に配慮し、お散歩を楽しんでいきたいと思います。

よいしょ!
よいしょ!

 いも掘り遊びを行いました。

 

 新聞紙の下から、すずらんテープが出てる!引っ張ってみると…おいもが!

 

 ビックリした様子の子ども達や、一生懸命に引っ張ろうとする子ども達でした♪

 

 遊びを通して、季節を感じていきたいと思います!