今日の体操:ばら組

「えい、えい、おー!!!」
「えい、えい、おー!!!」

運動会で、さくら組がやっていた玉入れを行いました!

 

日頃から憧れている存在だからか、「ぼくたちもできるの!?」「やってみたい!!!」と目を輝かせてくれた子どもたち。

 

赤チームと白チームに分かれて、さっそく玉入れ対決の始まりです!

 はいるかな!?
 はいるかな!?

それぞれがジャンプをしたり、「えいっ!」と掛け声を言ったりと、試行錯誤しながら挑戦する姿が見られました。

 

どちらのチームが勝ったのか、ぜひお子様に聞いてみてくださいね!

 

 

ひとりでできちゃったよ♪
ひとりでできちゃったよ♪

体操服通園が終わり、制服への着替えに苦戦するかな?という担任の予想とは裏腹に、子どもたちだけで着替えようとする姿からも、1学期からの変化が感じられました!

 

朝は冷え込みましたが、体をたくさん動かした子どもたちからは「暑いから、スモック脱ぐね!」「半袖がいい〜」の声も聞かれましたよ。

 

今後も、のびのびと体を動かす楽しさを味わっていきたいです。