初幼稚園掃除:さくら組

すみっこもやらないと!
すみっこもやらないと!

昨日から幼稚園掃除を始めました!

 

保育室に掃除の分担表が貼ってあり、それを見るなり「なんだろう?」

「もしかして 前のさくらさんが やってた そうじ じゃない?」などの声はちらほら、、、。

 

なので、「幼稚園掃除 やってみる?」と聞いてみると、「やりたーい!」「おそうじ だいすきだもん!」など頼もしい言葉がありましたよ!

 

ゴシゴシ
ゴシゴシ

子どもたちが普段、目にはしているけど掃除はしていない所などを率先して掃除してくれました!

 

 

「かいだんは こんなにも ボコボコ(溝)してるところがあるんだ〜。」

「(絵を乾かす乾燥棚)ここは よく ほこりが たまりそうだな!」と発見している子もいましたよ!

 

 

これからも、続けていきたいと思います!!