今週の様子:たんぽぽ・もも

よーい、どん!!
よーい、どん!!

 運動会も無事に終わり、「たのしかった」「ぼくはやかったでしょ!」等と、運動会の感想を教えてくれる子ども達。

 

 幼庭では、かけっこごっこをし、運動会の余韻を楽しみました。

 

 元気いっぱいに走る子ども達は、とても生き生きとした表情をしていますね!

 

 例年と変更点が多い中、たくさんのご理解とご協力、ありがとうございました。

ペタペタ♪
ペタペタ♪

 フィンガーペイントをしました。今までは、お友達と一緒に大きな紙で行っていましたが、今回は1人一枚の紙で行いました。

 

 紅葉の季節になってきたので、画用紙に葉っぱを描いておくと、黄色や赤色、緑色の絵の具を手のひらに付けて、ペタペタと葉っぱを色づけてくれました!

 

 次は黄色!次はオレンジ!と、こだわっている子どももいましたよ!

 

どの色にしようかな
どの色にしようかな

 こちらはたんぽぽ組の様子です。

 

 たんぽぽ組は、スタンプも加えて遊びました。ポンポンとスタンプを付け、出来た模様を見て笑う、にぎやかな声も聞こえてきましたよ!

 

 一人ひとりの個性溢れる、素敵な作品が出来上がりました。

 

 今年は、保育室の中に入ることは出来ませんが、お家でゆっくりとお子様の作品を楽しんで下さいね。

 

 絵の具遊びセットのご用意ありがとうございました。