十五夜:ばら組

できた〜!僕のうさぎはこんなに飛ぶよ!
できた〜!僕のうさぎはこんなに飛ぶよ!

9月から製作活動やひかりのくにで、十五夜について触れました。

 

 

お月さまの中にウサギがいるの!?
お月さまの中にウサギがいるの!?

画用紙に、月と自分で折ったうさぎを糊で貼っている様子です。

 

 

 

何を描こうかな?
何を描こうかな?

完成した月の周りには、月見団子やススキなど、好きなものを描きました。

 

パパとママと自分を描き、家族でお月見をしている様子を描いている子もいましたよ!

 

ふわふわ〜
ふわふわ〜

外遊びの時間に、ススキを見せると、「お月さま見る時に飾るやつでしょ?」「ふわふわ〜」と自然に集まる姿が見られました。

 

今日は十五夜なので、綺麗な満月が出ているか、ぜひお子様と見てみて下さいね!