9月お誕生日会:秋の特製カレー作り

何の食べ物かな?
何の食べ物かな?

今日は9月生まれのお友達のお誕生日会!

 

初めは秋の食べ物クイズをしました!

秋の食べ物が切ってある写真を見て、何の食べ物かを考えます。

 

最後の問題が少し難しかったですが、さくら組さんは全問正解です!さすがですね!

どこにあるんだろう!?
どこにあるんだろう!?

子どもたちがお鍋を発見し、クイズにも出てきた秋の材料を使って、特製カレーを作ることになりました!

 

さっそく秋の食材探しスタートです!

 

みんなのおかげでたくさんの材料が見つかりましたよ。

おいしくなーれ!
おいしくなーれ!

みんなが持ってきてくれた食材を鍋に入れて、いよいよカレー作りのスタート!

 

9月生まれのお友達には、みんなが見つけてきてくれた、かぼちゃ・きのこ・さつまいもを入れてもらいました!

 

 

「おいしくなーれ!」のおまじないが届き、美味しそうなカレーの匂いが・・・!

 

とっても美味しそうな、カレーが完成しました。

 

 

秋の特性カレーの出来上がり!
秋の特性カレーの出来上がり!

今日の給食はなんとカレーでした!

「これさっき作ったカレー?」と喜んでいる姿が見られましたよ。

みんなでカレーを美味しくいだだきました!

 

 

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

 

素敵な一年になりますように!