初めての体操:ばら組

「おねがいします!!」
「おねがいします!!」

先週の体操の様子です。

 

体操では、始まりと終わりに「お願いします」「ありがとうございました」の挨拶をします。

 

初めての体操では、ばら組忍者に扮して忍者修行を行いました。

 

朝の体操でも忍者体操をしていたので、始まる前から気分はすっかり忍者モードの子どもたち!

あたま手裏剣を避けています!
あたま手裏剣を避けています!

さっそく修行の始まりです!

 

まず初めは、手裏剣の術!

私たちが投げる手裏剣を、全身を使って避ける技です。

 

「ダンゴムシのポーズしたら、当たらないよ」の男の子の声で、写真のように、頭に飛んでくる手裏剣をうまくかわしてくれました。

 

ダイナミックにジャンプして避ける場面もありましたよ!

 カエルになってジャンプ!!!
 カエルになってジャンプ!!!

次は、変身の術です!

 

犬、くま、うさぎ、カエルなど様々な動きを使って、動物になりきりました。

 

 

 おいもごろごろ〜
 おいもごろごろ〜

最後は、おいもに変身です。

 

後ろで待っているばら組忍者たちも、しっかり変身してくれていますね!

 

体操の後も、「また体操やりたい!」と楽しみにしてくれる姿がありました。

 

明日以降の体操でも、思い切り体を動かす楽しさを味わっていきますね!