今週の様子:たんぽぽ・もも組

お医者さんになりきり!!!
お医者さんになりきり!!!

お医者さんごっこをしている様子です。

 

聴診器・体温計・注射器・歯ブラシと様々な道具を使いお医者さんになりきっている子ども達。

 

先生が「お熱ありますか?」と子どもに聞くと体温計で検温をし、その後薬をどうぞと渡してくれました!!!

 

頼もしいお医者さんでしたよ♪

 

 

 

 

レール繋げてみようよ!!!
レール繋げてみようよ!!!

たんぽぽ組さんの中で大人気の電車遊びの様子です。

 

自分たちでレールを繋ぎ好きな色の電車を連結し走らせています。

 

「これ(レール)繋げてみようよ!」「そうだね!」や「青色の電車か〜し〜て〜」「い〜い〜よ〜」などの会話も聞こえてきました!

 

レールを繋ぎ終えると好きな場所から「電車が通りまーす!」とみんなで電車を走らせていました!